021234567891011121314151617181920212223242526272829303104

date :2013年03月



DDH-07カスタムヘッド≪都亜≫

a1.jpg
今まで削った事無かった07ヘッドですが、今回は口元を削ってオープンマウス風にして
あります、歯の形成にパテをほーーーんとにちょっぴり乗っけてあります。
あんまり他に無い口元になったんではないかと思います。
うーんオープンマウスにするのって本当に難しいですね、私のつたない技術だと
見れる様になるまで何回も削りとならし繰り返しで。
ツヤツヤで綺麗な削りが出来るカスタマーさんが本当羨ましいです(*^_^*)

私なりには頑張ったので、もし気になる方いらっしゃいましたらチェックしてみてくださいませ。
このオークションが終わる今度の週末はお花見行こうと思います
まだ散ってないといいんですが&あと暖かいといいなぁ。昨年は少し寒かったから(*_*)
来週から4月ですね~早い&けど待ち遠しい。
a2.jpg

テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用

DDH-01カスタムヘッド≪ラニャ≫

t1_20130326000624.jpg
わぁ~やってしまったブログの更新忘れてた(/_;)
こちらの≪ラニャ≫さんは先週オークション出品終了してます。
更新したと思ったけんだけど、だめだな私…。
久しぶりの01カスタムで削りとかに苦労しましたが、口も猫っぽい感じの口になったので
自分の中では相当良くできたと満足感のある仕上がりになりました。
オーナーさんの元で可愛がって頂ける事を願っております(*^_^*)

t2_20130326000626.jpg

レジンアイ CS・CAタイプ

ca1.jpg
新デザインで2パターンを追加しようと思ったんですが
やっぱりもう少しデザイン練ってみようかと思います。
5月頃から時間かけてデザインの試行錯誤しようと思ってます、宜しくお願いします。

DDH-06カスタムヘッド≪ロロナ≫

k6.jpg
3ヵ月ぶりのホワイト肌ちゃんメイクになりました。
メイクは繊細なタッチを心がけました、アイはオリジナルレジンアイFSタイプの青と緑の中間色の新色です。(ネーミングは考え中。)
血色のあまり良くない箱入り的なお嬢様のイメージです。
良かったらオクの方チェックしてあげてくださいm(__)m

白肌って写真撮るの難しい(/_;)時々変な色合いになるんで、どうしたらいいのかなぁ、むむっむー。
精進します・・・
3月ももう半ばですね~4月からは少し環境が変わるので新しい事にチャレンジできたら
いいなぁ~と思ってます♪
k2.jpg

テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用

PARABOXプチ姫カスタムヘッド≪リリ≫

ピュアニーモSボディでも撮影してみました。
e1.jpg
e5.jpg

先日初購入したプチ姫ヘッドでメイク。
いろんな事が初めてずくしで、試行錯誤したけど楽しく制作出来ました。
アイもプチ用に12ミリを制作しました、はじめはひっつき虫で止めたんですがヘッドフタの開閉などで
すぐずれてしまって怖くなるので、低温のグルーガンで仮止めしました。
でもこのプチ姫&プチフェアリーは素材がすごーく柔らかいので押したりすると簡単に
外れると思います^_^; (いいのか悪いのかわかんないけど…)
頬と口を少し削ってあります。

ウィッグは≪小さなウィッグのお店≫というショップの物
4~4.5インチサイズをキツイので引きのばして両面テープで止めてあります。
かなりキツイのですがプチフェアリーとかにも代用できるかもなので便利な感じがしました。
お値段もお手頃でした~(*^_^*)
パラボで一緒に購入した5インチのウィッグは大きすぎて合いませんでした(/_;)
オークションに出品しました、興味がわきましたら是非チェックしてやって下さいね。

プチ姫かなかな楽しいヘッドでした~♪
多分好きなキャラクターのデフォルメヘッドとかを作りたい人にもいいかもです。
アイやいいウィッグを探すのがちょっとネックではありますが
12ミリのアイも需要あるのかしら…とりあえずちょっとだけ制作していこうと思います。

ボディは11㎝オビツボディに自分でレースやリボンをグルーガンで切り張りして作った簡易ドレスだったりします。
e0.jpg
e4.jpg

テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用

DDH-07カスタムヘッド≪理依沙≫

q1.jpg
07さんのりいささんです。甘辛ミックスでかなり気に入ったメイクになりました。
タッチを繊細目に変えたいなと思って頑張った作品です。
アイはSSタイプのブラックです。
良かったらチェックしてみてくださいね。

先日購入したプチ姫とプチフェアリー、思った以上に小さくて可愛い感じです。
今度カスタムしてみたいなぁ、レジンアイも制作したいし
その他色々手作りしたいものが多すぎて…(+_+)
もっと 自由になる時間が欲しいな~
q2.jpg

テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用

出品ドール

リンク

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

