071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

date :2013年08月



ドルチェさんに置いて頂けることになりました。

少し前から、秋葉原のドルチェさんとお話していた委託が
8月31日から始動することになりまして。
わーい嬉しい\(~o~)/

初回はプチフェアリードールセットとDDH06カスタムヘッドの2個のみですが。
もし好評のようでしたら増やしていきたいなと思います。
すいません安くは無いです(^_^;)沢山の方に見て貰いたいので。

■1 プチフェアリードールセット
ヘッド :パラボックス製 プチフェアリーヘッド ホワイティ
メイク :リキテックス
アイ  :オリジナル制作 8ミリレジンアイ
ウィッグ:小さなドール用ウィッグのお店 4インチ~4.5インチウィッグ
衣装  :オリジナル制作
ボディ :11cmオビツボディ マグネット付きホワイティ     
靴   :パラボックス製
この作品は販売終了しております、有難うございました


y01_2013082310234904d.jpg
y03.jpg
y02_201308231023527f2.jpg



g01.jpg
■2 DDH06カスタムヘッド ノーマル肌 レジンアイ付き
ヘッド :ボークス DDH-06 ヘッド
メイク :リキテックス
アイ  :オリジナル制作 22ミリ相当レジンアイ

この作品は販売終了しております、有難うございました

g02.jpg
g03.jpg

現在展示して頂いているそうです、ドキドキだぁ(#^.^#)
販売は8/31(土)12時オープンからだそうです。
お店に来た方に直接作品を見てもらえるチャンスを貰えて嬉しい限りです
宜しくお願いします。

テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用

PARABOX 眠り姫カスタムヘッド≪アレク≫

前回の姫姉ヘッド男の子メイクに続き、今回は眠り姫ヘッドの男の子メイクです。
ちょっと前の子より、きりっとしたメイクです。
口元にほくろがあります。
lt01.jpg

チークも入っているのでちょっと照れた感じも可愛いと思います。
アイはオリジナルの濃い赤色のレジンアイ。
撮影に使用したウィッグはパラボックスの7インチ ハニーブロンド
lt02.jpg
私の中の勝手な設定では 女に生まれたけど、男として生きていくことになった
リボン姫的な子だったりします、どんな妄想だw

宜しくお願いします。

テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用

DDH-01カスタムヘッド≪ruka≫

前髪のないワンレンの髪が印象的な01ッ子のrukaです。
01の子はだいたいどんなウィッグでも似合うのですが
このウィッグが似合う子はなかなかいないので、今回もセットで出品しました。
ot1.jpg

このウィッグだと明るい印象の子にはなりにくく
背景も衣装もややダークなのにしてみました。

もちろんウィッグを変えて楽しいイメージでも遊んでもらえると思います。
気に入って頂けましたらチェックお願い致します。ot02.jpg
この写真が いい雰囲気出ていてお気に入り(#^.^#)

それにしてもすごい毛量なので
後ろで少し縛っても面白いと思います。

テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用

プチ姫ヘッドボディ ボークス&オビツ&アゾン

私がプチ姫の撮影に使用しているボディの紹介です。
通販&秋葉探索&自分の手持ちボディで丁度良さそうだなと思う3体の紹介です。
右 ボークス EB-mini B プヨ胸 美白
・ホビー天国ウェブで注文しました。8月現在秋葉ホビ天では売ってませんでした。1/6ドールの規模縮小中?)

中 オビツ21センチ ホワイティ
・いろんな通販で買えます、私は秋葉のラジオ館のどこかで購入)

左 アゾン ピュアニーモS 白肌
・ピュアニーモS (XSも)白肌は品切れで今のところ買えるお店がありません。
 モデルの物は大分前にアマゾンで購入した物です。
 秋葉のアゾンさんに問い合わせたら、入荷したらブログに掲載するとの事でした。
 更新されるのを、良い子で待っているしかなさそうです。

testbody.jpg

ピュアニーモはむっちり系の可愛い萌えボディ。服の色が濃いと色移りします。
可動はオビツ21が滑らかで好きです。
EB-mini は痩せてますが胸の造形とかキレイ。間接は外れやすいです。

このサイズはリカちゃんの服が着こなせるのであまり洋服選びも困らないし
遊びやすいです。

本当にお好みだと思いますがご参考になれば―

テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用

プチ姫<チカ>&プチフェアリー<nono>

今晩は、先週の出品物も全て入札がありまして
安心しているコトノです。男の子メイクとかプチ姫とか結構心配だったのですが
ほんと皆さんのおかげです感謝してます。しみじみ

今週もドキドキのオークションに初出品のプチフェアリーさん
pt01.jpg
pt02.jpg
若干キャストっこ風のアニメじゃないメイクにしてみました。
でもプチフェアリーヘッドはこの小ささで、顔の造形は本当にすごい。
ぽってり唇とか、リアルな鼻とか、エルフ耳~~~!!エルフ耳~~~!!
2回言っとこう。
本当にお部屋に妖精さんがきた~って感じになります。



そして今週のプチ姫たん<チカ>です
ちいかじゃないよ!チカだよ。思いつきで付けた名前ですが
ちいかたんという可愛いすきるドールと名前ニアミスしたことに今気が付きましたw
すません

たれ目&ちょっとお口が小動物な感じの子です
マスカットグリーンのおめめ。
st01.jpg
st02.jpg
プチっと可愛い子たちです、もし良かったらお迎えしてやってくださいませ。

DDH-07カスタムヘッド≪ランス≫

07娘ランスさん、すごくこのミディアムヘアが似合ったのでお付けします。
結構きつめのつり目なんですが、キャラが立って素敵な子になりました。
ボディをダイナマイトにしたのでセクシーな写真に
07ヘッドは大きめの頭なので、胸が大きいボディでも違和感なくて
この組み合わせ大好きです。

もしお気に召しましたら宜しくお願い致します。
topc1.jpg
topc2.jpg

テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用

プチ姫カスタムヘッド≪ミナ・ミカ≫

ツマツマと休み中制作していたヘッドを出品してますので
今週ちょっと出品物多目です(・_・;)
ウザいかもですがお付き合い頂けたら嬉しいです。

プチ姫<ミナ&ミカ>
また今週もちいっこい娘にハマってます。
前は森の背景だったんですが今回は白貴重にしたオブジェの前で撮影しました。
大分あっさり\(~o~)/

プチ姫はたれ目とちょいつり目の二人です。
お気に召しましたらチェックしてあげて下さい。
topd4.jpg
topd2.jpg
tope1.jpg
tope2.jpg

テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用

PARABOX 姫姉カスタムヘッド≪シリウス≫

topa1_201308191553448cf.jpg
topa2_201308191553463b2.jpg
姫姉ヘッドで男の子メイクしてみました~ヤバいめちゃ楽しかった♪
ボディはMDDのS胸を使用しています。
あまり興味のなかったオビツの男子ボディが無性に欲しくなっちゃいました
うう、どうしよう…買うなら何サイズにしよ・・・迷い過ぎて全然決められない。
気の強いハンサムガール設定でもできると思います、宜しくお願いします。

DDH-01カスタムヘッド≪澄香≫

01ヘッドカスタムしました。
すごく思い通りにメイクが出来てこのアイもしっくりしていて
気に入ってます。少しおとぼけな感じの子になりました。

リカさんのウィッグを合わせたら、このミルク苺カラーのアートウィッグも似合った
のでセットでお付け致します。

ただアートウィッグは色落ちがあるのでシリコンキャップなどでカバーしないと
危険です(>_<)ヘッドについちゃいます、ご注意くださいませ。

でもこのウィッグすごく可愛い追加注文しちゃおうかなぁ(#^.^#)
今まで短いウィッグはあまり持ってなかったんですがこれはコレでありですね。
top1_20130814160855d56.jpg
ご縁がありましたら宜しくお願い致します。
top2_2013081416085892f.jpg

テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用

プチフェアリー ボディ考察

プチ姫に続いてプチフェアリーもメイクしてます。

出来たらプチフェアリーは洋服も作ってセット作品で、秋葉のお店に委託させて頂けたらなぁ~とか
野望を抱いているんですが、実現するのはいつかわかりません(^_^;)
土日外出が出来ない=イベント行けない組なので委託販売とか興味をひかれてます(#^.^#)

パラボさんでプチフェアリーヘッドを購入してから
丁度いい8ミリのアイが作れなくてしばらく放置してましたが、やっといくつか作って
はめたら可愛くて一気にカスタム心に火がつきました♪

プチフェアリーの仕様 
3.5or4インチウィッグ
8㎜アイサイズ目玉袋 詳しくはパラボックス様のサイトで

プチフェアリーのボディ、私の中ではこの2つがしっくりきてます。
小さい方がオビツの11センチボディ・スリムな方がピコニーモSです、いずれも白肌使用。
(プチフェアリーヘッドはアイホール等少しカスタムしてます)
ptes1.jpg
バランスは11㎝ボディの方が安定感がありますが、好みかもしれません。
服を着せれば気にならない程度かと。
ピコニーモSは首の長さが長いので、少し押し込み気味にはめているので
頭の可動範囲は左右のみで、上下には動かせませんので、自由に動かしたい場合加工が必要です。

ptes2.jpg
座り、どちらもこんなミニサイズにも関わらずめっちゃ滑らかに間接が可動します。

ptes3.jpg
ピコニーモの追加ハンドパーツでダブルピースも可能です

テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用

PARABOXプチ姫カスタムヘッド≪01・02≫

プチ姫を久しぶりに制作してみました。
衣装とかから制作して着れるボディとかも探していたのでたいぶ時間がかかったけど。
小さい子作るのってなんで癒されるんでしょ、久しぶりにわくわくしながら制作出来ました。

ヘッド :パラボックス製 プチ姫ヘッド ホワイティ
アイ  :オリジナルで制作しました 12ミリレジンアイ
ウィッグ: 小さなドール用ウィッグのお店 4.5~5インチサイズ 少しカット有り
衣装  :オリジナル制作
ボディ :金髪の子・アゾン製 ピュアニーモS 白肌
     濃茶の子・オビツ製 21センチボディ ホワイティ



topj1.jpg
topw1.jpg
topj2.jpg
topw2.jpg
topj4.jpg
topw4.jpg
topj3.jpg
topw3.jpg
top001.jpg

出品ドール

リンク

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

