091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

date :2013年10月



DDH-01カスタム≪マリー≫衣装・アイ・ウィッグセット

tgy05.jpg

少しずつ2、3週間ちびちびと制作していてやっと完成した01アニマル耳付きパーカ&
バルーンスカートワンピの≪マリー≫さんです。
水玉模様の裏地付きのキノコみたいなスカートが気に入ってます。

本は最近ハマっている革を使って制作したものになります。
見栄えが良いので小道具に使いました、素人作品なのであまり強度はないと思います^^;

口元は今までにない造形になるように工夫してみました。

衣装は可愛い系ですが甘くなり過ぎないように
ヘッドはちょっとつり目ッ子メイクにしてます。
甘辛加減が気に入って頂けましたら、是非チェックお願い致します。

tgy01.jpg
tgy02.jpg
tgy04.jpg

テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用

DDH-06W肌カスタムヘッド≪美里≫

一気に冬の寒さになってきて風邪ひきそうなコトノです。
先週末は新しいヘッドの販売とかあってどうしようかと思いましたが
まだ新しいのはポチってません。
WEBみたら在庫もまだあるみたいだし悩み過ぎて選べないので
また落ち着いたら購入&カスタムしたいと思ってます。
セミホワイト綺麗だし(*^_^*)
でもなんでMDDのセミホワイトボディの販売無いの―――!!
欲しいですよ、これは。ホワイトも欲しいけどさー

オークションでは可愛い新ヘッドで賑わっている中
06ホワイト肌をカスタムしました。

おっとり垂れ目具合が好きで自信作です
良かったらチェックしてみて下さいね。

ttt01.jpg
ttt02.jpg

ドルチェ様委託品 13年9月2

ドルチェさんに納品させて頂きました。
DD06番ヘッドとブラウニーカスタムです。
ブラウニーは初カスタムになります、ドレスや小物も
出来る限りこだわって製作しました。
秋葉に行かれる際は是非寄って行って下さい(o´〰`o)♡*✲゚*。

※コチラの作品3点すべてお迎え頂きました。
本当に有難うございました、心より感謝いたします。

hu05.jpg
hu06.jpg
hu04.jpg
hu03.jpg
hu02.jpg
hu00.jpg
hu01.jpg





DDH-06カスタムヘッド
d00.jpg
d01.jpg
d02.jpg

▽ヘッド :Brownie pepe
 メイク :リキテックス
 アイ  :オリジナル制作 8ミリレジンアイ
 ウィッグ:ドルチェ製ウィッグ
 衣装  :オリジナル制作     
 靴   :ドルチェ製

レジンアイはひっつき虫で固定した後に上から付属パーツを装着しています。
d03.jpg
d05.jpg
d04.jpg

▽ヘッド :Brownie nene
 メイク :リキテックス
 アイ  :オリジナル制作 8ミリレジンアイ
 ウィッグ:ドルチェ製ウィッグ
 衣装  :オリジナル制作     
 靴   :パラボックス製
レジンアイはひっつき虫で固定した後に上から付属パーツを装着しています。
d06.jpg
d07.jpg
d08.jpg

DDH-07カスタムヘッド≪カミーユ≫

若干アイボリーがかった白髪のウィッグが手に入ったので、合うように白いまつ毛にした
今回の07っこカミーユさんです。
白いまつ毛ってどうなん?って思ったのですが、黒のまつ毛より自然な感じで
違和感なかったので、気に入りました(*^_^*)
07ヘッドでも少し柔和な感じのお嬢さんになっていると思います。
似合っていたのでウィッグと、手製の髪留めもお付けします。
気に入ってもらえたら、是非チェックお願いします。
top5_20131015152955bbd.jpg
top4_20131015152953e3d.jpg

テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用

DDH_01カスタムヘッド≪ジル≫衣装付き

ta04.jpg
久しぶりに大きいこの洋服制作しました
最近は11センチサイズとかプチプチ制作していたので、やっぱり
大きいとそれなりに縫う量も多くて力入りましたー(・_・;)

DDのドレスとか制作する人はもっと大変なんでしょうね、本当に
素敵な仕立てが出来る人は尊敬です。

今回も私の作品はまだまだ裁縫慣れしてない素人の域を出ない作品です
多目に見て頂けると助かりますm(__)m
基本アクセサリーなどは接着剤で工作するみたいに制作しました。
良く見るとボンドの跡とかあります。

今回のヘッドは寒い季節に癒してくれそうな01垂れ目ちゃんです。
ウィッグは最近ハマってます、ドルチェさんのウィッグ。
淡いブロンドで儚いイメージ、素敵。
アイはアクセサリーと同じでイエローにしようかと思ったのですが
ブルーが似合ったのでド定番ですがブルーをチョイス。
オマケで何か他のアイもお付けしますねー。
ご縁を頂けたら幸いです。
ta01.jpg
ta02.jpg

テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用

DDH-05カスタムヘッド≪フィリア≫

個人初の05メイクヘッドになります。
メイク済みオプションヘッドを使用しました。

05ってなかなか個性的なお顔立ちな子ですねー
高い鼻を低く削って整えて
メイクも柔らかい印象になる様に心がけてみました。

ウィッグはドルチェさんで購入したキャットスタイルを使用。
ドルチェさんのウィッグも初めて購入させて頂いたのですが
作りもしっかりで毛量もちゃんとあるし気に入ってしまいました
またお店にいったら購入させて貰いたいなぁ(*^_^*)


まつ毛ONでおっとりメイクの05姉さま、気に入ってもらえたら是非チェックしてみてください^^
thu1.jpg
hu.jpg

ドルチェ様委託品 13年9月

先日ドルチェさんに納品させて頂いた07&06ヘッドです。
シナモン&ミントちゃんの大収穫祭の前の忙しい時期にお邪魔したのに
親切に対応頂いて(#^.^#)可愛い物いっぱいの至福の時間でした~♪
またお邪魔したい・・・。

<07>も<06>も最近ではちょっと珍しく元気なイメージのメイクに
仕上がりました。
良かったらお店でチェックしてみてください^^

追記:
 おかげさまでコチラの2点はお迎え済みとなりました。
 本当に有難うございます、心から感謝ですm(__)m

ya01.jpg
ya02.jpg

ka01.jpg
ka02.jpg

出品ドール

リンク

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

